• 監督 松本学園 ソフト部

Sound Sketch vol.3 & 4 (2021.11.13@ BLUE MOOD)

更新日:4月5日




Sound Sketchシリーズを10月3日に続き、同じく汐留・BLUE MOODさんでvol.3,vol.4 を開催。

vol.3のゲストはシンガーソングライターでもあり、ラジオパーソナリティとしてもご活躍の光永亮太さん。英子キャプテンとは出身大学も同じという共通点の多い二人。

期待を裏切らない面白トークがノンストップに繰り広げられ、「今日、歌は聞けるのか!?」と思うほどwww

ライブコーナーでは、ルーツとなった楽曲やデビューのきっかけとなった曲など、光永さんの音楽人生に欠かすことのできない楽曲の詰まったセットリストに。





そしてこの場で初披露となったのが、作詞 松本英子/作曲 光永亮太「君のキスのせいで」

英子キャプテンが好きな俳優さんの出る映画を何度も観てイメージを膨らませたというこの楽曲は、英子キャプテンのありったけの色気をかき集めたセクシー💓な歌詞が印象的で、それでいて耳に残るキャッチーなメロディが心地よい。

早速この楽曲が好きとのお声もいただき、音源化が待ち遠しい・・・そんな新曲でした✨


先日、6月の松本英子Anniversary Liveでは、なんとバンマスを務めていただくとの発表があったばかりの光永さん。今後の動きにも是非注目してください😉





vol.4のゲストは英子キャプテンのデビュー同期のシンガーソングライターSHUUBIさん。

トークセッションでは英子キャプテンとデビューからの20年以上を振り返り、二人の若かりし頃の懐かしいお話や、長年やってきての変化など…盛りだくさんの内容でお届けしました♪

カッコいい弾き語りがとても魅力的な彼女ですが、今回はなんと‼️サポートミュージシャンにPiano長谷川久美子!はちさんを投入。

ステージ上にピアノとキーボードが並べ、超絶技巧の連弾演奏で大盛り上がり🙌…と思いきや、一変、SHUUBIさんの思いのこもったMCと歌に、会場から啜り泣く音が響く場面も。会場全体がとてもあたたかい空気に包まれた、そんなステージとなりました。







[ SET LIST ]


ー vol.3 ー

GUEST:光永亮太

01. Desperado

02.メロディー

03. Change the world 04. 君のキスのせいで 歌:松本英子 05. Always 06. 風の街

07. Home

08. 茉莉花

       

ー vol.4 ー

GUEST:SHUUBI

01. 宝物 02. うららかな 03. Squall featuring 松本英子 04. はじまりはいつも雨

featuring 松本英子 05. knock

06. NIJI

07. ゆるすことは 08. 笑って




(後記)

初めての試みとして全4回にわたってお届けしましたSound Sketchシリーズも一旦閉幕。

HAKUさん以外のお三方は英子キャプテンとの付き合いも長く、互いによく知る間柄ということもあり、とてもスムーズに楽しい時間をご一緒できましたね。

次回の開催は未定ですが、こういったコンセプトのライブは今後も企画していきたいと思っております♪


松本学園ソフト部の皆さんとは、今後もよい音楽・よい時間・よい出会いをシェアしていけたらと思っておりますのでよろしくお願いします☺️

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示